スポンサーリンク

掃除って…片付けって…森三中の大島さんがすごいらしいです!!

スポンサーリンク
びっくり動画

この動画シリーズ見始めて、大島さんって、とっても素敵な人なんだーーーとファンになりました。

大島さんの来ている「割烹着」もかわいい💛

片付けてもすぐに散らかってします・・・。物が多いから→減らす→また買ってくる。このルーティンやばいです。

散らかってる人の特徴

  • 物がとにかく多い!!(同じようなものが沢山ある)
  • 物を置く場所が決まっていない。
  • ストックの量に間違いがある。
  • 掃除をする時は徹底的にやる→簡単でもいいから毎日やる習慣がない。

片付いている人の特徴

  • 物が少ない。
  • 見える所に物を置かない。
  • 家具などのテイストに統一感がある。
  • とりあえず、「置く」という習慣ではなくて、とりあえず「しまう」習慣がある。
  • 掃除はまとめて行わず、コマめに行う。

片付けが下手な人ほど、物を少なくする必要がある。物を沢山持つのは、片付け上級者のやることです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました